世界13カ国を夫婦で貧乏旅行した時の世界一周旅行記。帰国後は登山と自転車のことなどを中心に。



だるま日記 (最終回)

キューバー、ハバナで出会った老楽器奏者
ハバナの楽器演奏者

さて、そろそろ最後の旅行記を書くとしよう。

とは言っても、もう帰国から2ヶ月が経過しようとしており、今は就職活動に忙しい日々を送っている。なんだか終わりが中途半端でキレの悪いものになってしまったが、致し方ない。

たとえつい先日まで非日常な生活を送っていたとしても、日常というものは、本人が意識できないくらい、極めて自然に自分の中に溶け込んでくるもので。一度書くタイミングを逃してしまうと、いつの間にか日常の忙しさに流されている自分がいて、なかなか他のことに頭が回らなくなっているのだ。

それが良いことなのかは分からないけれど、そんな訳で今の自分と、旅をしていた頃の自分は全然違う人で、もう旅人の頃の僕ではない。最近では周りの友人らも僕に旅の話をすることは殆どなくなって、「あぁ、また半年前の日常に戻ってきたんだなぁ」と感じている。

続きを読む »

前のページに戻る  | トップページに戻る | 


※ご感想・お問い合わせ:dogra11@hotmail.com
※当ブログはリンクフリーです。You can link to our page without permission.
※当ブログ内に掲載されているすべての文章、及び、画像の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2006-2007 Keisuke.Izumi. All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.(darukoro douchu)

コンテンツ

移動ルート
旅の写真集 【NEW】
過去の表紙 【NEW】

旅のオモロ動画集

