世界13カ国を夫婦で貧乏旅行した時の世界一周旅行記。帰国後は登山と自転車のことなどを中心に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周航空券、届く

世界一周航空券の画像


おーし!!ついに「世界一周航空券」を手に入れたぞ!!

オスダルが飛行機のチケットを手にしたところから、この旅行記は始まった。僕たち、オスダル&メスダルは、それまでの間、しごく平凡なサラリーマン人生を10年間送ってきた。旅が好きで、会社が連休になるごとに、モロッコやインドへ出かけてはいたものの、外国に滞在できるのは、長くてせいぜい1週間。けれど、そんな駆け足で世界を眺めたって、なんだかちっとも分からなかった。

この感覚を日本を訪れた外人に例えてみれば、浅草と京都の有名な寺を見学して、「ニッポンミテキタヨ」って言ってるようなものである。もっとそれぞれの国の田舎を訪れてみたいし、その地にじっくり留まって、落ち着いた目線でも世界を眺めてみたい!時間をかけて、世界の点ではなく面を全身で感じてみたい! 気持ちは昂るばかりであった。

けれど、サラリーマンの身の上では、それは許されない。旅に出たいという気持ちが膨らむのと同時に、仕事もどんどん忙しくなっていく。しかし、どっちつかずな中途半端な気持ちでは、このまま仕事を続けても成功はしないだろう。「何を迷ってるんだ?行っちまえ!!」「ちょっと待ってよ。あんたみたいな奴が会社を辞めて、再び就職できると思ってんの?」・・・僕の頭の中で、悪魔と天使が互いに囁き続けた。

続きを読む »

スポンサーサイト

前のページに戻る  | トップページに戻る | 


※ご感想・お問い合わせ:dogra11@hotmail.com
※当ブログはリンクフリーです。You can link to our page without permission.
※当ブログ内に掲載されているすべての文章、及び、画像の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2006-2007 Keisuke.Izumi. All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.(darukoro douchu)

コンテンツ

移動ルート
旅の写真集 【NEW】
過去の表紙 【NEW】

旅のオモロ動画集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。