世界13カ国を夫婦で貧乏旅行した時の世界一周旅行記。帰国後は登山と自転車のことなどを中心に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイ最終日

ハノイで見つけた自転車と鳥かごの写真


ハノイの町を歩いていると時折鳥かごが軒先にぶら下がっている風景を見かける。どこへ行ってもバイクのクラクションが喧しいこの町であるが、鳥かごの中で小鳥が美しい鳴き声を囀る束の間だけは心の中に爽やかな風が吹く。

1週間も毎日街を周歩していると大概の通りや市場などは歩き尽くしてしまい、今日は大して見たくもないのに歴史博物館を見学しに行ってきた。案の定、入って1分も経たぬ内に後悔。紀元前から近代までのベトナムの歴史が、写真・土器・仏像・その他歴史的資料と共にパネルで説明されているのだが、説明の大部分がベトナム語の為、何と書かれているのか全く分からない。土器や仏像も素人目には日本のそれと違いがないので、折角の歴史資料館も僕らにとっては上野の常設美術館と似たり寄ったりの退屈な場所でしかなかった。

続きを読む »

スポンサーサイト

前のページに戻る  | トップページに戻る | 


※ご感想・お問い合わせ:dogra11@hotmail.com
※当ブログはリンクフリーです。You can link to our page without permission.
※当ブログ内に掲載されているすべての文章、及び、画像の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2006-2007 Keisuke.Izumi. All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.(darukoro douchu)

コンテンツ

移動ルート
旅の写真集 【NEW】
過去の表紙 【NEW】

旅のオモロ動画集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。